shio’s blog

静岡県出身、現在東京の大学に通う一人間のストーリーです。

いい時間

世界は信じられないくらい広くて、自分の人生じゃそのうちのほんの少ししか見ることできないんだろうなって思う。

 

それを焦りに、原動力にしてひたすら突き進む人もいれば、そうじゃない人もいる。自分は後者だったけど、最近前者になって、ほんの最近また後者になった。

 

見れる世界をじっくり味わいながらゆったりと生きていきたいかなー。

 

自分はどちらかと言うと知識から入るのが苦手で、本から言葉をもらってもうまく自分のものにならない。体験から自分で言葉を見つけてく方が好き。でもそれには時間がかかる。

 

ゆったりと、体験から言葉を見つけて、時々本から言葉をもらって。そんな感じに進んできたいなーって夜に本読みながら思った。

 

何も浮かばなかったからって、何もしてない訳ではなくて

何も言うことがないくらいに、何でもない時間が素敵で

 

夜に「いい時間」を聴いてたら耳に残ったフレーズ。

f:id:rshiozaki:20170718014814j:image